hashikawa2004-07-02

来週はバイシクル ナビの撮影や、J−スポーツの収録がある。だから、散髪に行くのも大事なんだけど、先ずは自分の自転車をカッコ良くドレスアップ。カーボンモノコックのハンドルにカンパのエルゴパワーから伸びている、シフト&ブレーキのワイヤをこれまではビニールテープで止めていた。せめてカーボン柄かなんかだったら良いのだが、1個88円で売っているビニールテープ。ハンドルを2巻きしたところで、原価にして3円くらいだろうか?完成車価格50万円の自慢のカーボンハンドルに3円のテープは無いよな・・・・まぁ、実際に選択肢も無いんだけど。でも、ここは思い切ってドリルで穴をあけて、タイラップで止めてみました。さらに思い切ってワイヤ内蔵という手もあるのだが、ブレーキの取り付け位置周辺に2本のワイヤを内蔵できる穴を開ける度胸が俺には無かった。
このタイラップの100円均一で買ったやつで50本くらい入っているのだろうか?・・・2本で4円。ちょっとは高級になったかな?