本当はフレームの販売網拡大の為、試乗車を用意したり、営業活動をしなくてはならないのだが、どうも仕事モードに入らない。その代わりと言ってはなんだけど、練習は充実しているんだけどね。競技と仕事の両立は僕の場合無理なのか?しかし、毎日PCに向かって情報を集めたり、カタログを広げては物色している。今の僕のターゲットはホイール。これは私物で、僕の個人的な物欲を満たす為のものなんです。

最初はカンパのプロトンのカタログ数値を見て、「なんだニュートロンと変わんないじゃん」と思い、プロトンがやたらとお買い得に見えてきた。ニュートロンとプロトンの重量差は前後セットで60g。価格差は約2倍。スポークがストレートプルタイプだったり、リムの中に‘壁’ができていたり、ニュートロンの性能は価格なりに良くなっているのは分かるけれど、前後で1580g(クイック無し)はちょっと重たい気がする。

もしかして、バラで組んだ方が安上がりで、良いものが組める気がしてきたら、もうダメ。毎日、カタログとWEBで情報を集めながら、無駄な時間を過ごしてしまう。

昨日のベストはケンタウルのハブにリムはモントリオール76でスポークはDTのレボリューション。(中国製のハブで軽量なものもあるけれど、実際に今僕が使っているのは、あまり良くない。軽くて安いんだけどね。)ハブとスポークは大体決まったんだけど、リムがね中々決まらない。因みに今日はリッチーのリムが気になっています。バラ組みなのに後輪にオフセットリムが使えるのが○。

他にもDTのリムR1.1も気になるし、三浦さんがスタートさせたミュールも気になる。カタログの重量ってかなりいい加減だから、これまた悩みのタネなんだよね。

でもこうやって、悩んでいる時が結構楽しくて、組んでいるときも楽しめて、それを乗って楽しんで・・・・たった1つのホイールで3回楽しめるなんて、なんてチープな俺なんだ!!