hashikawa2004-08-25

小川村での実業団レースが終わり3日経った。もう回復していても良いんだけど、まだ膝裏が張っている。俺も齢だな・・・・

もうご承知のとおり、僕は山の中に住んでいる。そして、いつもお世話になっているのが、‘鎌田商店’さん。ここはガソリンスタンドも経営していて、コンパネ、セメント等の建築資材から、洗剤、お菓子、野菜、刺身、そして、こんな山奥まで灯油やプロパンガスの配達までしてくれるスーパー商店だ。ここのキュートなおばさんが、僕が長野遠征中にわざわざ、食べきれないほどの野菜を届けてくれた。それを聞いて長野で蕎麦をお土産に持っていったら、今度はスイカをもらってしまった。エビで鯛を釣るとはこの事か?

妻が言った「鎌田商店が無かったら、ウチは生きて行けないね・・・・」
まさしくそのとおりである。それにしても、このスイカはデカイ!