hashikawa2008-09-18

昨日、コラテックのCF1を組み上げた。全日本選手権の時に使っていたのは、実はダイワ精工さんからの借り物で、4月に茂木のエンデューロに参加した際に試乗させてもらって、あまりに気持ちよく進む自転車だったので、そのまま借りてしまったのだ。借り物と言いつつ、しっかりと自分の名前を入れてしまったのだが…そしてコレが僕専用マシン!CF1のマイナーチェンジによりバックのボリュームが増えていて、エンドの形状も変わっているけれど、乗り味は全く同じ。三船さんは更に剛性が高いものをオーダーしたらしく、それをのせてもらったのだが、まさに俺の大好きな高剛性なテイスト!かっちりしてとてもよく進んだ!しかし、ジャパンカップ、沖縄で結果を残すにはこのくらいの「しなやか」な方がよいと思う。ジャパンカップにしても沖縄にしてもトップスピードよりも、足が売れ切れてからの「勝負」となる場合が多いからね。

この自転車のレースデビューは大分国体の予定。そろそろ井上 和郎選手の連覇を止めなくては。