hashikawa2009-09-18

今日はウチから車で30分のところでプロのレースが行われたのだが、そこにスキル シマノで活躍する土井選手が走ると言うので応援に駆け付けた。ツール ド ルクセンブルグの活躍は知っていたが、前に合ったのはもう1年以上前だと思う。そこで王室御用達ブランド(現在チョコは6ブランドが公認されている)のコテドールのチョコペーストとガレのキャラメルペーストをスーパーでGetし、誕生日の彼にプレゼントした。レース出走直前に…最初はポケットに入れて走ってもらおうと思ったのだが、さすがに熱で品質が低下するともったいないので、スキル シマノのチームーカーに預けておいた。会場で偶然にも岩佐千穂女史と遭遇。岩佐さんが土井に用意していたのはピエール マルコリーニのプラリネ。やられた!!と思いつつ「このキャラメルはねNIPPOの選手たちが買い占めて一時店頭から長期在庫切れになったくらいのヒットだよ!」と恩着せがましく説明もしておいた。