バイシクル クラブ 1月号発売

hashikawa2009-12-20

今日はバイシクルクラブ1月号の発売日です。今号は橋川がシクロクロスの元世界チャンピオンで現Fidea監督のダニー ドビーにインタビューをしています。現在シクロクロスではベルギーが絶対的強さと異常なくらいの盛り上がりを見せていますが、まだベルギーでブームになる前の80年代、ドビーは世界チャンピオンになりそして彼の優勝を起爆剤としたかの様に、彼以降、彼の家の周辺(…隣近所と言っていいくらい)半径15km以内のところから5人の世界チャンピオンが生まれています!半径15kmから5人の世界チャンピオンですよ!同じ町と言っていいくらい近いところに、あっちも、こっちも世界チャンピオンがいるんです。彼のレースに対する思いと選手の育成について考えてみました。