海のむこうの英雄達

今日はバイシクル クラブの取材でトム スティールスに会ってきました。今号でインタビュー記事の掲載されているパトリック セルキュ氏同様、彼もまたトラックのスペシャリストから、ロード選手へと転向していたとは知りませんでした…なんせ、1992年バルセロナオリンピックでは1kmT.T.代表で出場し、96年にはアトランタオリンピックでロード代表に選出されています。そして、バルセロナオリンピックでは彼の競技人生の中で最悪の事態が起きたそうです…

取材の準備+取材で今日は自転車に乗る時間が取れなかった。そして明日も午前と、午後のダブルヘッダーでベルギーのスポンサー企業を営業してきます。きっと自転車に乗る時間はないな…もっとうまく時間を使ってサイクリングメニュー(トレーニングメニュー とは言わない:笑)を組み立てなくては。でもまぁ、…無責任にサイクリングを休めるのも今の俺の特権かも…などと開き直っている。