ちょっと おとこ

今日は朝から雪が降った。おまけに外は寒く、雪が解けない…で、昼過ぎに青空が見えたので練習に行こうと思ったら、また雪。待つ事30分。雪がやみ青空がまた広がったので自転車に乗りに行った。サイクリング道路も一般道も雪が残っていてかなり恐怖だったのですが、辻浦選手に教わった「雪道は後輪荷重で前輪が流されても焦らない。前輪に荷重がかかっていなければ前輪が流されてもこけませんから…」ウ〜ンなるほど。一輪車に乗っている感覚かもと勝手に解釈し、後輪荷重で雪道をシャリシャリ言わせながら60分走ってきました。ここ2日自転車に乗っていなかった=疲労が無い=もがきどき! なので緩い登りでちょっと負荷をかけてみた。3分くらいで、オールアウトまで追い込みませんでしたが、それでも奥歯の芯がくすぐったいような、浮くような、感覚になった。多分6カ月ぶりくらいに「中強度」だったんじゃなかな。高強度にしたらどのようになってしまうのか、怖いけれど見てみたい…ちょっとMな橋川でした。