これまたちょい前の話…クリスのサポートでレース会場に行ったら、素敵なおじいさんがいました。視線の先にはレースの集団が居ます。フレームのロゴはショップのオリジナルらしきステッカーだけど、ヘッドマークコルナゴ。クランク+ペダル+Fメカは昔のレコード。Fメカはナメクジと言われるタイプです。リアメカがなぜかSORAなんだけど、きっと使い込み過ぎてカンパが壊れ、ショップのおじさんに「シマノがいいよ! SISなんてクリック、クリックで使いやすいよ!!」「そうかい、そんじゃ、ひとつそれを頼むよ!」な〜んて言われてシマノにしたのではないか…なんて勝手に妄想してます。シフトレバーが使い込まれている割にRメカが新しいところを見るともしかしたら、その前は74系くらいのデュラを使っていて、それも壊れSORAになったのかも…カンパ〜デュラ〜とRメカを乗り潰しつつも、パーツを移植して乗り続けるおじいさん。素敵だ…  ってこれも妄想なんだけど…