Lady Ga Ga

「Lady Ga Ga」の曲を聴いた。41にもなって「Lady Ga Gaっていいよね〜」なんて事は口が裂けても恥ずかしくて言えないのだが、聞いてみるとやっぱ良かった。

てか、欲しいぞ、CD。

そう言えば少し前は「Michael JacksonのCDを…」なんて言うことすら恥ずかしかったっけ。実は10年以上前、福島の家にホームシアターを導入した際に最初に買ったDVDがM.J.でした。5.1ch でシュウィ〜ンって聞いてみたかったんだよね、M.J.。

これも恥ずかしくて言えなかった事。



ベルギーに戻り、時差ボケの勢いで早寝早起きを実践していて、昨日なんか寝たのが20時過ぎ。そして22時に目が覚め本を読み始めるが眠れない。PCを開いてしまった。

元々、中、高校生の頃(…=80年代)は洋楽ばかり聴いていた。Bon Joviとか、Van Halen、Aero Smith etc.。この頃もマドンナとかM.J.も聞いていたけれど、やはり恥ずかしくて声を大にして言えなかった。

で、昨夜はPCを開けて深夜の新しい楽しみを見つけてしまった…
1)Amazon.com の音楽ダウンロードページレビューでレビューの高いもの…高くなくても件数の多い(=話題性の高い)音楽をチェック。

2)試聴してみて「あっ、これいいな〜」と思ったら、ネットオークションで検索。

3)さらに「これを買った人はこんな商品も買っています」をチェックしてまたレビューの高いものをチェック。

と延々と検索〜視聴スパイラルにハマってしまい、寝たのが2時過ぎになってしまった…

因みに昨夜のNo1ヒットは
Jordin Sparks - Battlefield

この歌手、全く知らなかったのですが、Heart とか Pat Benater とか女性ボーカル好きの僕のツボにはまりました。

で、勢いでLady Ga Gaのサンプルを試聴したら…カッコ良かったんです。Lady Ga Ga様。

このご時世、スポーツ選手ばかりかミュージシャンなど海外からの訪日が一気に減っている中で日本に来日してくれたのは嬉しいですね。

やっぱ、CD 買おうっと。