高負荷突入

千葉県を1周する人もいるというのに、俺なんか今日はたったの90分しか乗っていない。

でも、もがいたよ〜7分の登り1本、30秒4本、1分1本のインターバル。最近はレースを走っていないし、過呼吸でめまいがした。

長距離系のトレーニングは先ずは走り込み。そして強度を上乗せして行くのが基本。これは、陸上競技も同じらしい。後半戦に備え、7月中旬から乗り込みを開始している。7日を1クールとし、各クールの間には2〜3日の休養を入れている。第1、2クールは30時間以上乗り込んだ。特に第2クールでは26インチマシンで乗り込んだんだけど、かなりコーナーで攻めていけるようになりました。

そして、現在は第3クール。長いインターバル(5分以上)をメインにトレーニングを行っています。